snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

チョコバットが、今日のおやつになりました。

お題「今日のおやつ」

名古屋に出張する事になり、車で移動していた時の話しです。 駅前周辺での仕事が終わり岐阜・一宮方面へ向かう道中の事、キョロキョロ周りを見ていた時に、婚礼何とか問屋の文字が目に入り、店先を覗いていると、見慣れた箱が山積みになって置いてありました。 少し時間の余裕があったため、寄る事にしました。  昔懐かしい駄菓子でした。 うまい棒を始め、グッピーラム・カットよっちゃん・カレーせんべいなど多数あり、テンションが上がりどれを買うか悩んでいました。 そんな時に、呼び出しの電話が鳴り直ぐに向かわなければならなくなりました。 慌てた私は、レジの横に置かれた箱を買い店を出ました。 翌日の15時過ぎに小腹空いていたので食べる事にしました。


f:id:snw15:20180514221622j:image

30本箱付き!!大人買いですね!
f:id:snw15:20180514221651j:image

縦でも横でも飾れるように箱は出来ています!
f:id:snw15:20180514221711j:image

何年かぶりに食べて見る事にしました。
f:id:snw15:20180514221731j:image

水分を少なめ作った菓子パンにチョコをかけている感じです。 サクサクではなく、しっとりとした感じの食感!!(懐かしいです。)くじが付いています。 箱買いですが、割合が書いていないので、食べて実証しかありませんが、美味しく無理なく食べて機会がありましたら書きたいと思います。
f:id:snw15:20180514221801j:image

因みに始めのくじの結果は、はずれでした。 くじですが、エースは、1枚・ストライク3枚を送る事で、オリジナルノートが当たるそうです。 しばらくおやつは、チョコバットになる感じです。 時間がない時に、牛乳と一緒に食べて朝ごはんにも試してみたいと思います。

 

追記

柔らかい食感よりも、カリッとした食感が好きな方に、お勧めしたい食べた方があります。 冷蔵庫に入れる事です。 冷蔵庫に入れる事で、サクッとした食感のチョコバットになります。 夏場に食べようと開けた時です。 チョコの部分が溶けてベタベタになってしまいました。 ベタベタを避けるために行った行為で発見しました。 知ってる方も多いと思うのですが、一応書く事にしました。 サクサクになってからは、食べる本数が増えて、なくなるのも早かったです。

  

最後まで読んでいただき有難うございます。