snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

仰向けで本が読めるブックホルダー!!とワールドカップで寝不足の日々が続いています。

ワールドカップを見ているせいか、毎日寝不足な日々を過ごしながら書いている私ですが、如何お過ごしでしょうか? 昔から海外サッカーが好きで4年に一度のワールドカップは、夜更かししながら観戦しています。

目次

 

 f:id:snw15:20180619003856p:plain

見たい試合がなぜ、午前3時に集中するのでしょうか? しかも次の日も仕事なのしかたですが、見たいが上回り見てしまいます。 ブログも、散漫な記事になっているかもしれません。(読み辛らかったらすいません。)

サッカー観戦が好きになったきっかけの選手

スター選手のプレイを見る事が好きで、少し昔の選手ですが、一番好きだったのがイタリアを代表するファンタジスタ、アレッサンドロ・デル・ピエロ選手でした。  昔レイバンのサングラスで、デル・ピエロモデルを持っていました。 ペナルティエリア左45度の場所は、デル・ピエロゾーンと呼ばれ、美しい放物線を描き沢山のゴールを奪いました。 普通に見てその場所は、センタリングを上げてヘディングやシュートのアシストに使われるエリアですが、デル・ピエロはそこからシュートしてゴールを狙うのでキーパーも判断がつく前に得点されています。 今では、今回絶好調に見えるポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウドや、きびしいマークに苦しむアルゼンチン代表メッシなどの凄いプレイがただ見たくて、夜更かししています。 中でも今一番関心があるのは、ブラジル代表のネイマールです。 かなりミーハーですが、そのプレイは見ていて引き込まれるぐらい魅力があります。 

仰向けで読めるブックホルダー

 とにかく寝不足で会社を出る時には、時間の合間を狙って仮眠しながら過ごしています。 話は、本題に戻ります。  椅子に座って読むのが時たま面倒になる私は、いかに楽に本を読む事ができないかと探していました。 そこで見つけた商品が、ブックホルダーでした。

 

 

 仰向けになって本を読めると書いてあったので買って使ってみることにしました。 ゴムに本を挟みお腹で棒を支えます。 重たい本を読む時は、注意が必要!! 重さがお腹に負荷をかけるので長時間は苦しいです。 トレーニングと考えると、お腹に力を入れる事を意識すれば、腹筋にも効果がありそうです。 できれば、文庫本や軽めの本がお勧めです。 仰向けになりながら読む時に、本の重さが気になる事がありました。 重さをお腹で支えるので、手は非常に楽になりました。 リボンは、しおりです。 

 

 

角度も3段階に置けて便利です。 iPadやモバイルにも使えるので用途は多いです。 使いやすいので、料理や資料を作る時には重宝しています。

まとめ

如何に楽をして行動できるかを考えていた時にたどり着いた商品です。 私の中で、教訓も生まれました。 棒タイプのブックホルダーにハードカバーの重たい本を試した時に、真剣に学ぶ時はまず姿勢から!!とお腹の痛みとともに教えられた気がしました。 何事も楽に得られる事は少ないのかもしれません。 文庫本は、非常に楽に読めてよかったのです。 良かったら試してみてください。

 

最後まで読んでいただき有難うございます。