snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

挨拶‼️宜しくお願いします。

 

はじめまして、SNW15です。

目次

 

f:id:snw15:20180322165013j:plain

今日からはてなブログで記事を書きたいと思います。 拙い文章ではありますが、暖かい目でみていただければ幸いです。

 

ブログの構成予想

まだ内容は決めていませんが、日々の出来事・気になる事など自分なりに紹介していけたらと考えています。  仕事の関係ですが、出かける事が多いので、その都度ですが、観光名所なども立ち寄った際は、私なりの言葉で紹介したいと考えています。 後はネットコミュ障のため、コメントやブックマークなどにコメントを頂いた時に、上手く返せない事が往々にしてあります。 その点も温かく見ていただければ幸いです。 家電製品や小物を始め興味がある物や、購入して使ったレビューなども同時に記載し、興味のある方に少しでも内容が伝わり参考になればと考えております。 小物は、猫の小物などが好きで、見かけた際は衝動買いしてしまう私の悪い癖があります。 健康にも関心があります。 実践して試したネタから、効果がある方法まで確信が持てた時にはこのブログでも紹介します。 書きたい事が沢山あるのですが、上手く文章が作れるか不安です。

 

ブログを書き始めたきっかけ

ある思いと、文章を書く事に慣れるために、ブログを始めようと思いました。 日々ただ過ぎる日を見つめる中で、感じた事がありました。 子供の頃は、時間の流れが緩やかで、記憶に残る事が多かった気がします。 しかし大人になり、働き始めてからは、日々の生活に追われ、気が付けば夕方になり就寝、1週間のサイクルが早く、何があったのか覚えがないぐらい日々の過ぎるスピードが早いです。 そんな時に、日記ではないですが、記録する意味でブログを始めたのがきっかけです。

 

まとめ

ブログを書く意味を再確認するために、始めの紹介文に戻ってきました。 何から書くか迷いながら、試行錯誤していく日々の始まりになります。 継続して書く事は、大変です。 身に染みて痛感しています。 継続して書いていくには、日々の出来事にどん欲に感じ取る感性が必要です。 大人になり、感覚は鈍っている事が多くなりました。 子供の頃は、危険を顧みず、よく怪我をしたりしていました。 大人になり、経験があるので回避する事が出来ます。 しかし、それと同時に、「好奇心」「ときめき」なども失われているのかもしれません。 当たり前の景色でも、角度を変える事が出来た時、違って見えるかもしれません。 私自身そんな時の、驚きや感じた事を少しでも残す為のブログに出来たらと考えています。 長くなりましたが、最後まで読んでいただき有難うございます。

 

 宜しくお願いいたします。