snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

英語学習にオススメ!英語ロボット

何度も憧れながら挫折を繰り返した習い事の中英語があります。

昔は、ひたすら書いて覚える事が一番!!と教えられ、いざ話す時に使うと発音が悪く全く伝わらないために、(正確な発音がみに付いていない)辛い経験をした事がありました。

駅前留学などもお試し期間に行った事もありましが、時間的余裕などが出来ず断念、それ以来苦手意識があり遠ざけていました。

 

なぜ英語を挫折してしまうのか?

 1.目的や目標がはっきりしていない

日常・会社・生活環境の中で英語を使わなければ、支障を来す環境に置かれていないため、何となく話せれば程度に考えて後回しにしてしまう。


2.設定している目的や目標が自分に合っていない

 英語の通訳やTOEICなどで高得点を取ると簡単に決めて、英語が苦手な事も忘れて取り組み意味も分からず挫折する。

 

3.進歩が見えない・使う機会がない

学習しても使う機会が中々ないため、自分の英語力がどの程度なのか判断出来ない。

 

4.英語学習には限界がない

 自分自身で、ここまでと決められず学習方法などの理由から終わりが見えず継続出来なくて挫折、他にも沢山理由はあると思いますが、ここまでの中でワードが幾つか出ています。

[時間]・[正しい発音]・[正しい学習への道筋]そこで今回は、英語学習の力を与えてくれるロボットを紹介します。

0から学習できるロボット 

楽天

Amazon

AKA Musio X 英語学習AIロボット 【日本正規代理店品】 MSX510017SB

AKA Musio X 英語学習AIロボット 【日本正規代理店品】 MSX510017SB

 

 

カリキュラム付きでゼロから中学高校レベルまで教えてくれる優れもの!! リビングでもお風呂でもどこでもレッスンできます。

子供にも大人にもお勧めの商品です。

英会話学習は、スマホアプリオンライン英会話など多種にわたり存在したいます。

ロボットタイプの英語ロボもいくつも存在します。

の中でも[Lesson Pod]教え方が丁寧なのが特徴です。 授業を順番にこなす事で、文法や発音を身につけやすいです。

最近では、学校にも導入が進んでいます。

正しく学ばせたい子供や私のように再度学習したいと考える方にお勧めです。

帰宅後に時間の合間に使っていきたいと思っています。

(時間がないときはお風呂で学習予定です。)

 

まとめ

ワードに書いた挫折してしまう理由も、[Lesson Pod]でほとんど解決できます。

時間の問題は、手元に有ればいつでも使える事・正しい発音も、ロボットと会話する事で養えます。

正しい学習への道筋は、カリキュラムをこなす事で補えます。

難しく考えずに課題をこなす事で、自然に英語に対する苦手意識から自身にかえてくれる学習ロボットです。

 

最後まで読んでいただき有難うございます。