snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

卵かけご飯を作るで究極のTKGで卵の栄養を崩さない!?

今更ですが、購入してしまいました。 究極の卵かけご飯を作るTKGです。


f:id:snw15:20180513112216j:image

目次

 

 

購入動機

  「ふわふわ」のメレンゲ!!この言葉にぐらぐらっと心を鷲掴みにされ、オーソドックスな卵かけご飯しか、食べた事がなかったので欲しくなりました。 自分でも作るには作れますが、黄身と白身を毎回殻を使い分けてから、白身を混ぜてメレンゲを作り、黄身を乗せて完成!!しかし、手間を減らしたい私にはTKGが非常に魅力的に感じたわけです。

躊躇していた理由

 一番に価格の問題です。 いくら簡単に作れるとは言え、用途としては直ぐに買いますとは、なりませんでした。 後は、使用者のレビューを見た時に、白身をかき混ぜるモーター部分が弱い・壊れやすいと書かれた点が購入を躊躇った理由でした。

一転し購入に至った動機

  テレビの影響が大きいです。 卵は、皮膚や髪の毛の再生に良いのですが、卵の摂取の仕方により、栄養効果が大きくかわってしまいます。 黄身には、「ビオチン」と言われる成分があり皮膚や髪の毛の再生に最も貢献できます。(ビオチンを正しく摂る事で皮膚や髪が若返ります!)しかし、白身には、それを妨害する「アビジン」が含まれるため、従来の卵かけご飯スタイルでは、ビオチンとアビジンが混ざりあうと再生効果が阻害されて折角の効果が獲られません。 そこで、黄身と白身を分けて、白身をかき混ぜてその上に黄身を乗せて食べるスタイルは、栄養を取れる最も適した方法なのです。 更に、熱々ご飯も大切で、白身をかき混ぜて熱いご飯にのせる事で、その熱で白身のアビジンを崩す事が出来るので、より黄身のビオチンを吸収しやすくなります。 少し高級になりますが、仮に下のモーターが壊れた場合に、卵を割り白身と黄身を分ける専用機に使い、白身は自分で混ぜれば概ね役目は果たせると自分を納得させました。そこで要約、買う動機を与えられ購入する運びとなりました。

使用感

 卵をセットして、上のチョップボタンを押します。 卵ホルダーが開き、黄身トレイにのります。 トレイには、底に4か所穴があり白身はそこを抜けて落ちることで、分かれます。


f:id:snw15:20180513112301j:image

次に白身を高速攪拌させます。 ボタンを押すとモーターが回るシュ ~と音がします。 混ぜる時間によりメレンゲが細かくなり、より「ふわふわ」の触感がましました。


f:id:snw15:20180513112324j:image

使用後のお手入れの際に、注意事項があります。 下のモーターの部分は、決して水洗いしてはいけません。

f:id:snw15:20180513113405j:image
防水機能もないために、モーターが壊れてしまいます。 受け皿が乗っていますので、仮にこぼれて汚れた場合は、ウエットティッシュや濡れ布巾等でふき取って対処してください。  (少し下にメレンゲが漏れているので、ふき取る必要があります。)

まとめ

肝心な、写真がうまく撮れなかったので、完成写真は掲載できませんでしたが、攪拌機で細かくなったメレンゲは、今まで食べた事がないふわふわ感がありました。 また、黄身に関しても混ぜて食べるのとは違い、濃縮した君がとろっとした温泉卵ににた触感になり一度食べたら癖になる美味しさでした。 美味しく食べられて、栄養も壊さず摂る事が出来るTKG!お勧めです。 話の話題にも良いのではないでしょうか?

 

最後まで読んでいただき有難うございます。