snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

ノートパソコンの劣化が酷く時間を無駄にした話しと、それに伴う症状でのお詫びです。

少し前の話しですが、パソコンの調子が悪くなった話を書きましたが、その後の話しです。 しばらくの間ですが、ipadのキーボードを買い使っていました。

 

snw15.hatenablog.com

 

慣れると非常に使いやすく持ち運びも楽なの重宝しています。 しかし、それ以外の事でやはりパソコンでなければ都合が悪い事が多くありました。 修理から戻り使っていたのですが、何故か処理速度が遅い!!色々調べてみましたが改善せず、出来る範囲の事だけ使う事にしました。 そこで、悲劇が起こりました。 ブログ記事を久々に、パソコンで書く事にして黙々と作業を続け、書き終えたので下書き保存を押した瞬間、ネットがシャットアウトして、保存前の文章が全て消えました。 前回編集したデーターを復旧しますか?の文字もなく完全消滅していました。 その時に調べてみると、何故かWi-Fiが切れて繋がっていませんでした。 設定ミスなのか? 磁場の影響なのか? 書き始めしっかり、繋がっていたのに。 原因はわからないのですが、切れた状態でもまた繋ぎ直すと異常なく更新出来たので注意しながら使う事にしました。 しかし!!人間!うっかりは有るもので、それ以来下書き保存を押す時は、Wi-Fiが切れていないか注意しているのですが、それから約8回ぐらいやらかしています。 書き終えた解放感からか、今まで書いていたはずなのにの絶望感にさいなまれました。 消えた時の文面を思い出す事が出来ず、お流れになった記事もありました。 それ以来パソコンで書く時は、メモ帳やwordを使い、下書きしています。

 

f:id:snw15:20180521225459j:plain

もう一つ不都合があります。 それは、クリックしかしていないのに、ダブルクリックになる事です。 設定は、変更されていませんでした。 たちが悪いのは、ランダムで起こり、いつ発病するかわからない事です。 最近ですが、危うく全く買う予定がないものがレジまで入り、購入する手前まで進んだ時は、焦りました。 ここで、お詫びします。 読みました! 有り難うございます。 勉強になりました。 の意味で、書いていた★1つの理由

 

snw15.hatenablog.com

 

(見てない方は、こちらです。)

この症状のお陰で、ズレが生じた事も何度もあったので、このばを借りてお詫びします。 基本この時に書いた考えのままですので、★の数の変化があった時は、この症状が原因です。 長くなりましたが、新しく買うのか考えましたが、愛着もあるので、もう少し様子を見ながら使って行きたいと思っています。 (次に、買う気がない物を買いそうになった時は、買い換えます!(笑))

 

最後まで読んでいただき有り難うございます。