snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

はてなブログproに変更するまでの葛藤

今週のお題「星に願いを」

相変わらずの弱小ブログですが、満を持してproに変更しました。 説明など色々読んでいましたがいまいちわらない。 考えるよりも使う事で、良さが見えてくると思い導入しました。 最低でも、100記事を目標に書き、達成した時に、気力が湧き・書く事ができたならproに変更するか決断!!すると決めていました。 そして今日にいたりました。

 

f:id:snw15:20180705211216p:plain

100記事書くモチベーションをくれたのは、いつも見てくださる皆様に感謝です。 つたない文をいつも読んでいただき、ありがとうございます。 proを使う中で、違いや気がついた事など、まとまった時には、記事にして書きたいと考えています。

現時点で、体感している事

 良かった点

無料版は、ブログが重く、中々開く事ができませんでした。 Proに変更してからは、非常に軽くなり編集も楽になりました。 広告表示をOFFにした事が理由と勝手に判断しています。

ショックを受けた点

Proにかえて、一番ショックを受けたのが、はてなスターが消えてしまった事でした。メールの通知では、今までの総数は数字で表示はされました。

 

f:id:snw15:20180705210335p:plain

何気なく読んだ説明文には、反映されるとあったので安心していましたが、消えました。 新たな気持ちで望めと、言われた気がしました。

 

f:id:snw15:20180705210527p:plain

皆様からいただいた沢山の★は、7月7日に天の川に流し、皆様の願いが叶うように働いてくれると信じて祈っています。(私の不注意で・・・申し訳ございません。) ★を付けていただき、有難うございます。 新ためて、よろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでいただき有り難うございます。