snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

昨年と今年の違い!!暑さで、バテ気味な時に癒された行動

最近一段とテンションが上がらない日々を過ごしています。

寝込むまではいかないですが、頭痛は相変らず治らない状態です。

この夏は、仕事以外での外に出る機会がほとんどありませんでした。

 

夏の時期には、毎年釣りに出かけていました。

毎年夏には、釣れなくても行っていました。

すべては、現実逃避が目的です。

海釣りがメインですが、釣り糸をたらし地平線を眺めていると、今悩んでいる事も、地球の中では些細な出来事で、小さな話だと感じる事が出来ます。

煮詰まりそうな時などは、肩の力を抜いて、ただ海を眺めるだけで視野が広くなり、物事を冷静に判断できる事もありました。

更に、波の音や波を見ていると打ち寄せる波の情景が、リラックスさせてくれました。

 

行けなかった理由

今年は、すべて暑さにやられました。

気温を見た時に、完全に行く気がなくなり、頑張って出かけた時でも、海を眺める際には、照り返す日差しが体力を奪い、熱中症に似た症状が出たので撤退しました。

 

せめて、感覚だけを求めて

車から眺める機会もありました。

しかし窓を開けると、熱風が吹き付けるため波の音も聞く余裕もありませんでした。

その時に、癒されたくて買ってしまったのが波の音のCDでした。

AMAZON
癒しの波音 - The Sounds Of Waves -

癒しの波音 - The Sounds Of Waves -

 
 楽天

その時は、いっぱいいっぱいで疲れていたので聞くだけで癒されていました。

ついつい買ってしまいました。

 波の音を聞いていた時の事です。

何か物足りなさがありました。

雑貨屋に寄る機会があり何があるのか探していると、あるメジャーが目につきました。


f:id:snw15:20180830221321j:image

f:id:snw15:20180830214055j:image

先端には、魚が付いています。

メジャーを引いた時と、伸ばす時に本当のリールを引くような「ジィジィジ!」と鳴るところがたまらなく気にいりました。

波の音のCDを聴きながら目を閉じて、リール型のメジャーをまいていると釣りをしている疑似体験している気になり癒されました。  

まとめ

疲労と、バテ気味な日々に癒しを求めている時に出会いました。

些細な事でも疲れてしまい、夜寝る時でも、暑さで何度も目覚める始末でした。

ヒーリング音楽を聴く事で、心が安らぎ睡眠の質も上がった気がしました。

実用性もあるリール型メジャーは、仕事でも使うお気に入りの一つになっています。

仕事中に使う事で、話題が生まれ人間関係の構築にもつながるかもしれません。

AMAZON
FIIIIISH FLY REEL MEASURING TAPE (GUNMEATL)

FIIIIISH FLY REEL MEASURING TAPE (GUNMEATL)

 
楽天 

 

 最後まで読んでいただき有難うございます。