snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

不在時でも困らない?宅配box!

ここ数年の間で、劇的に変化した事の中に流通があげられるのではないでしょうか?

自宅に居ながらスマホやパソコンで、全国どこからからでも物が買える! 

凄い時代になりました。

自宅にいる方確実に受け取れる配達先をお持ちの方は良いのですが、そんな時ばかりではありません。

 

こんな時ありませんか?

仕事や学校で、日中受け取れない!休日や家に1日居る事を決めていたのにどうしても外出しなければならない急用が出来た・・。

帰宅した時には不在者通知があり、翌日まで受け取れない・・・。 

その日に渡す事が決まっていたプレゼントや贈り物なんかの時は困ります。

再配達してもらうのが頼み辛いし業者さんに申し訳ない・・・。

 こんな経験を体験した方も多いと思います。

 そんな時に便利で自宅に設置できる【宅配box】を紹介します。

 

 

シャチハタをセットできるのでサインの手間もいらない!!

シャチハタは、1度押すと捺印ボタンがロックされるようになっているので安心!

 

 

サイズは、ミドルサイズ・ハーフサイズ・スリムサイズなど

設置場所のサイズに合わせて選べます。

 

カラーバリエーションもあるので、その場所の雰囲気も崩しません。

設置は自分で出来ますが、施工を本格的にする時は業者さんに相談した方が

しっかり使えます。

(私は、ビスとアンカを使いDIYでなんとかしました。)

 

 

もっとお手頃に置きたい方に最適!!

使わない時はコンパクトに折り畳めて保管出来て便利!

鍵とワイヤーで盗難の心配も軽減!

防水性も高く耐久性もあります。

宅配時に、ハンコが中にある事を事前に業者に伝える必要があります。

 

 

因みに、これも売れています。

 

 

荷物を一つ入れてから一度閉める事で荷物が下に落ちて、大きい荷物も二つまで預かる事だ出来ます。

軒先に設置できて、再配達の手間が省けます。

 

まとめ

よくネットでお買い物される方は検討してみてはいかがでしょうか?

以前までは、帰宅時間が遅い場合など再配達依頼しても、本日の受付を終了しましたなどのガイダンスが流れる事があり、受け取れませんでした。

最近では、コンビニ受取やスーパーなどに設置された宅配ボックスなど受け取れる種類も増えてきました。

また、メールでも再配達の指定も出来るサービスなどもあり便利になっています。

www.kuronekoyamato.co.jp

確実に一回で受け取れる方法を選ぶ事が、宅配業者さんの負担も減らせwinwinの関係になるのではないでしょうか。

 

最後まで読んでいただき有難うございます。