snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

今年初の衝動買い?した話 耳かきと携帯型エチケットカッター

インフルエンザも一段落ついた頃ですか、今だにマスクを離せないのは、花粉症の影響でしょうか?

皆様如何お過ごしですか?

出張へ行く機会があり、また岐阜の方へ行った時に、いつもの病気が起こった話です。

 

目次

 

f:id:snw15:20190212160417p:plain

今回購入した物

耳かきになります。

関孫六!!名前が、「はいとれーる」です。


f:id:snw15:20190212150121j:image

前から気になってはいたのですが、中々手が出ない商品でした。

しかし、今回は持ち合わせに余裕があったため、この機会に購入を決意しました。

早速開封してみました。
f:id:snw15:20190212150140j:image

カバーと本体です。

しっかりとしたカバーの存在が、無くなったり痛むのを防いでくれます。

関孫六・メイドインジャパンのロゴが良いアジ出してます。

持った感じですが、耳かきとしてはズッシリとした持ち感でした。


f:id:snw15:20190212150153j:image

使用した後には、キャップの裏にブラシが付いていますので、別付のブラシのように無くなる事がなく便利です。

使用感

ステンレスなので、はじめ冷たくヒヤッとします。

ステンレスですので、奥に入れすぎない事が大切です。

私の耳の状況にもよる話ですが、少し痛く感じる事もありました。

写真を見てわかる通り、二つのリングが稼働するので、耳垢がその間に挟まり取れました。

ワイヤーが適度にしなり薄いへら状の部分で、挟み取ります。

使った結果ですが、比較的綺麗に取れていました。

耳垢は、入浴後ご取りやすくなるそうです。


f:id:snw15:20190212163641j:image
次に裏面です。

裏面はシリコンですので、金属の硬さがなく耳に入れても優しい当たり感でした。

黒い本体ですので、しっかり取れているのがわかります。

普通の耳かきで言う所の綿の部分的な役らりに似ています。

(綿の部分でもしっかり取れるタイプの綿です。)


f:id:snw15:20190212163700j:image

使い始めて間もないので今のところの感想ですが、ワイヤー部分は少し慣れが必要です。

シリコンタイプ側を今現在多用しています。

慣れた時には、ワイヤーを使った後、シリコンで後始末が本来の使い方だと思います。

Amazon

関孫六 はいとれーる(2way) HC3517

関孫六 はいとれーる(2way) HC3517

 

 

 楽天

 

シリコンに興味のある方にはこちらもお勧め

Amazon

 

シリコン耳かき(ブルー)

シリコン耳かき(ブルー)

 

 楽天

 

もうひとつの買い物


f:id:snw15:20190212150231j:image

携帯型の鼻毛切・・・エチケットカッターです。

電池式の場合には、サイズが大きくなってしまいます。

電池タイプの半分のサイズですので携帯しやすい!

早速開けてみたいと思います。
f:id:snw15:20190212150241j:image

軽いです。

キャップを外して、刃の先端を鼻孔に入れます。

後は動かしながら、回してカットしていきます。

使用後に水洗いもできるので衛生的です。

使用した感想

最初は、回すのが怖く感じました。

しかし、鼻に入れて回してみると切れ味もいいです。

六角形の形もあり持ちやすく回しやすいです。

注意が必要に感じた事もあります。

使用中の事ですが、いったん使い始めて抜く時にはその場でいったん回し切ってください。

中途半端に抜こうとすると毛が引っかかり痛いです。

回し切りましょう!

携帯性もいいので、気になる方はお勧めです。

 

楽天

 

Amazon

 

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

実用的な物なので、今回は無駄遣いにはならなかったのではと思っています。

実は購入したもののまだ開いていない物もいくつかありますので、開封時にはレビューを書きたいと思います。

 

最後まで読んでいただき有難うございます。