snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年と今年の違い!!暑さで、バテ気味な時に癒された行動

最近一段とテンションが上がらない日々を過ごしています。 寝込むまではいかないですが、頭痛は相変らず治らない状態です。 この夏は、仕事以外での外に出る機会がほとんどありませんでした。 目次 夏の時期には、毎年釣りに出かけていました。 行けなかった…

ブログを二つに割る事にしました。

一度、サイトの形を変えるために、好きな事や、出来事を書くブログと、経験などを書くブログに分ける事にしました。 現在のブログは、後者に位置付けて、今までのテイストのブログは、新しいブログへ記事ごと移動する事にしました。 一度記事を下書きに戻す…

パソコンを二画面にした話

過ごしやすい日が何日かあり、今までサボた分の作業をこなしている、今日この頃です。 外での作業に快適な日なので、意気揚々と動いていたのですが、綺麗になる前に暑さで放置する事になりそうです。 目次 二画面にした理由 使いやすい二画面 接続も簡単 画…

夏休み小学生時代の宿題の話

お題「夏休みの思い出」 今思い返すと、何年前の話になるか思い返すのも、難しい歳になりました。 テレビでは、夏休み中盤頃になると、自由研究にオススメなテーマや工作が語られています。 目次 夏休みの宿題 自由研究は、基本工作 販売されているおススメ…

スイカのエピソードと、栄養の話

お題「スイカ」 夏に浮かぶ食べ物で、私が始めに思い付く食べ物が、スイカでした。 今年は、例年よりも多く食べています。 今回は、最近起こった、スイカのエピソードを書きます。 目次 前半は、スイカに縁がなかった ようやく手にしたスイカ!しかし 夏に効…

寝室でのパソコン・テレビ・ベットの位置や方角、使い方などで睡眠の質が変わる話

今回も、前回の続きですが、配置です。 ベットとパソコンやテレビの配置場所についての話です。 今では、生活に欠かせないパソコン・テレビですが、風水を考えた時には、寝室には、オススメ出来ないとの事でした。 しかし、ワンルームマンションや、寝室と自…

部屋の模様替えを考えた時に、風水を取り入れた配置  枕の向き

私的な話ですが、気分がのらない今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか? 気分がのらないのは、睡眠に問題があると、気が付いた私は、ベッドの位置や方角を考える事にしました。 それから一時間後、あれもこれもと動かす内に部屋がぐちゃぐちゃになり…

ブログのオリジナリティに悩む日々とありのままの文章について

新しい記事を書くのも久々に感じています。 数日の事なのですが新鮮に感じました。 今現在、記事を見返しているのですが、一つの記事に専念してしまうと、それだけで1日が終わりそうな感じがしています。 そんな私がぶち当たった壁について、書きます。 目…