snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってしまった!? ipad Air用のキーボード!! belkin

日頃、ブログを書く時はスマホかノートパソコンなのですが、どちらにも不満がありました。 詳しく仕様を読まないままに、使えば「なれるだろう」精神で日々過ごす私は、おそらく沢山ある便利な機能を持て余していると自覚しています。 スマホは、メモ代わり…

身体に悪い行動 慣れた行動・歩きスマホ

普段の何気なく行う行動の中にも頑張っているのに意味のない行動、勘違いなどが隠れています。 今回はそんな行動について書きたいと思います。 目次 慣れた行動を繰り返す 慣れた行動でも意識する事が大切 歩きスマホ! 歩きスマホ中の脳の動きについて スマ…

身体に悪い行動 口内環境 その3 ガムの効果・デメリット 歯磨きの代わりになるのか 

忙しい時の対応策として前回、前々回と洗口液・液体歯磨き1日1回の歯磨きなど書いてきましたが、今回はガムを噛む事で解消できないかを考えます。 これも考えがちの事ですが、実際どうなのか調べてみました。 目次 歯の構造とガムの効果 歯に使うガムの効果…

会社の水道管修理について その2

空は晴天で、気分も晴れやかに感じる事ができる季節にですが、如何お過ごしでしょうか? 天気と心地好い気候とは裏腹に、いまだに水が使えない日々を過ごしています。近所では、水が豊富に溢れている地域もあるのですが、私の居る会社はいまだに使えません。…

身体に悪い行動 口内環境 その2 洗口液・液体歯磨きだけのケア

前回時間のない時には、洗口液で対応と書きましたが、実際それだけでいいのでしょうか? もしもそれで良ければ3回洗口液する事で歯磨きが終了!!と考える方のいるかもしれないので、それに付いて調べてみました。 目次 1日3回の洗口液での効果 歯はなぜ…

身体に悪い行動 口内環境 その1 1日1回の歯磨き

毎日の週間として欠かせない事に、歯磨きがあります。 毎食後磨く事が理想ですが、忙しく働く方や出先などで、磨く場所やタイミングがない事はよくある事です。 朝寝起きの時の歯磨きが一番綺麗に丁寧に磨き、マウスウォッシュまでしてるから大丈夫!! しかも…

キジバトが庭に住み着いた!?幸運なのか?調べてみた

鳩と聞いて何を思い浮かべますか? (画質が醜くくてスイマセン) 平和の象徴!あると思いますが、調べてみると鳩対策など被害にあわないための方法が真っ先に出て来ます。 マンションや建物にとまった際に、フンの被害が問題になっています。 何故急に鳩に…

身体に悪い ダイエットについて 断食

ダイエットときいて何を思い浮かべますか? 食事制限によるダイエット? 運動でのダイエット? 大半はその2つに分かれるのではないでしょうか。 始めようと思うきっかけも人それぞれ、友人が〇キロ痩せた・テレビなどで簡単に痩せるダイエット方!? などの…

身体に悪い行動 お米とパン

今回も食事ですが、皆さんはお米を食べていますか? 私は、家では基本お米はです。 朝など朝食を食べる時間がない時はパン食になり、コンビニやマックで済ませる事が多いです。 目次 健康的だからお米は玄米! 朝はトーストだけ派 お手軽簡単な朝ごはんメニ…

身体に悪い行動 食事

目次 NG食べ合わせ まとめ 今回は食べ合わせについて書きたいと思います。 毎日当たり前の様に並べて食べていた食材にもNGがあります。 朝の定番であっても例外ではありません。 私も毎朝食べていたので初めて聞いた時は驚きました。 食べ合わせNG食品が何か…

会社の水道管修理と水のない不便さを改めて実感させられた日常。

数日前の出来事でしたが、2カ月に一度訪れる水道料金が驚きの金額でした。 え!? 通常の3倍!? としか、言葉がでませんでした。 目次 メーター検診の方の助言 異常水量 申し込み 電話での確認支持 会社一覧から選ぶ 現時点でのまとめ メーター検診の方の…

超回復で新しい自分と更なる体力アップ!ダイエットを目指す!

閲覧有難うございます。 超回復と言う言葉をご存知でしょうか? 体力強化や運動する人の中では結構有名な言葉です。 目次 超回復の基本と活用 人の体には凄い機能 超回復で間違った理解 1.超回復とは筋肉が大きくなること! 2.やすみすぎると、超回復の…

髪や頭皮の悩みの救世主!?頭皮の改善で髪が増える

男性女性問わず頭皮や髪の問題は人それぞれですが抱えてる事が多いと思います。 枝毛・ダメージ・白髪・不潔・痒みなど、その中でも一番多い悩みは、薄毛の問題ではないでしょうか? 若い頃はフサフサで気にもしていなかったはすが、年数が経つにつれて寂し…