snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初の衝動買い?した話 耳かきと携帯型エチケットカッター

インフルエンザも一段落ついた頃ですか、今だにマスクを離せないのは、花粉症の影響でしょうか? 皆様如何お過ごしですか? 出張へ行く機会があり、また岐阜の方へ行った時に、いつもの病気が起こった話です。 目次 今回購入した物 もうひとつの買い物 まと…

自己紹介(名刺交換)が苦手な私がリスク回避とその場を乗り切るための模索した日 社会人編

前回は、学生時代に充実した日々にす方法を説いてみましたが今回は社会人編です。 学生時代は、何か問題が起きたとしても自分自身の問題が大半で、日にちが解決してくれる!!事が多く、それなりにコミュニケーション能力があれば乗り切れます。 しかし、社…

自己紹介が苦手な私の乗り切り方とその後の居場所の作り方 学生編

新学期が始まる学生の皆さんはどんな気持ちで入学されて過ごしていますか? 学校へ通う子供さんがいる親御さんにしても無事にクラスで馴染めているか心配の方もいるのではないでしょうか? 目次 今どきの学生さんへ 学生時代 固定概念が付く恐れがあり 始め…

遮光カーテンは、便利ですが体内時計がズレル話

休日に、目覚ましをセットしない状態で眠ると起きた時間が・・・なんと〇〇!? 目次 襲い来る魔の手 人間の基本を考えた! 遮光カーテンの利点 優れた機能 デメリット 遮光カーテンの種類 カーテンとの付き合い方(まとめ) 仕事が終わり、明日は休みだと気…

コーヒーの健康効果とデメリット!一日の理想的な飲み方 自分好みの味と量をスマホで操作!?バリスタ!!

お題「コーヒー」 毎日飲むものの中にコーヒーと言う方も少なくないのではないでしょうか? リラックスする香りと眠気を吹き飛ばす苦さで、運転や徹夜の作業時には欠かせない飲み物になっています。 また、暑い国の飲み物らしく身体を冷やす効果もあります。…

外出時にまさかの汚れ・・・すぐに洗える世界最小洗濯機!!

皆さんこんな経験はないでしょうか? お昼にパスタやカレーうどんなどを食べて服などに飛びシミになった経験はありませんか? 淡い色や真っ白なワイシャツなど目立つ洋服の場合など、そんな時に限って人に合う機会が突然出来てしまい困ってしまいます。 シミ…

ネットで隠れたヒット商品!!耳掃除キット

耳掃除の時どんな道具をお使いですか? 昔からある竹の物・ステンレスなど様々ありますが、人により好みが変わるとおもいます。 私も昔は、竹の耳かきを使っていました。 耳鼻咽喉科に行く機会がありその時医師の先生に聞いてみた事があります。 目次 対策 …

やってはいけない勉強法は、本当にやってはいけない勉強法なのか?

机に向かって勉強しなくなり何年たったでしょうか? 学びたいと思う日々重ねている私ですが、時代に追いついていない気がして手も付けられなくて悩む日々を過ごしています。 ある人が、話していましたが本に書き出された知識は既に古く、今どきは、ネットの…

目の不快感、涙不足で目が乾きやすいドライアイ症状に裸眼でもコンタクトでも使える!?CMでお馴染のソフトサンティア

私は、ドライアイに悩まされてきました。 寝起き時に最も乾きを感じ、霞目などはないですが、目の奥に熱がこもる感じがとても不快に感じていました。 更に悪化した時には、片頭痛を誘発して朝からテンションガタ落ちになる事もしばしばあります。 そんな時に…

docomoのdカードをゴールドカードに変えたらお得

プランの変更を考えていた時に、ゴールドカードがいかにお得かを説明された時の話です。 早くも3月を向かえております。 皆様は如何お過ごしでしょうか? 寒暖の差が激しく、日々着るものに悩んでいる私です。 目次 dカードを持った理由 年会費の問題で保…

無駄遣い!?でも・・・好きなものは変わらない話

仕事中の事です。 いつも時間の余裕がある時には、車内での読書などに使う事が多いのですが、その日は違いました。 本も読み終わり、手を洗いに大型ショッピングモールへ行き洗面台で手を洗っていた時でした。 横に来た人が、たまたま手にしていた袋を棚に置…