snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

使いやすい印鑑私はこれを愛用しています!

 

普段は、余り使う機会が少ない印鑑ですが、いざ必要になった時に、見つからない。 こんな経験ありませんか?  荷物の受け取りなどの場合、玄関に一つ置いておくと便利です。

 

f:id:snw15:20180618012355p:plain

家の場合は、置く場所があります。 しかし出先などでは、かさ張る・鞄の中で移動して、中々見つけられなかったりします。

 

f:id:snw15:20180618012413p:plain

そんな印鑑でも私が一番重宝している印鑑を紹介します。

 

お題「愛用しているもの」

 

非常に携帯性に優れた、カード式印鑑!

 

 

長年愛用しています。 財布に入れて持ち運んでいます。ースに入っているため、汚れません。 何だかんだで、5年以上愛用しているのですが、印面は今だにしっかり捺印できます。 フライドさせて、後ろから押して捺印します。 初めて見る人には、印鑑に見えないのでビックリされます。 出先などでは、非常に助かりました。 今では、100円ショップでもシャチハタや印鑑が買えます。 中には、珍しい名字のため、中々見つからない方もいます。 そんな方には、一つ作って持ておくのも良いのではないでしょうか! カード型なので、正位置で捺印しやすいです。 慣れない時は、スライド部分が半開きで押せない時もありました。 捺印の失敗もありましたが、使い慣れている今では安心して使えます。 薄い・軽い・汚れない! 私が愛用している、使いやすい印鑑でした。

 

最後まで読んでいただき有り難うございます。