snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

新しい冬服の購入か、私物の冬服かに悩む日常

お題「冬支度」

久々の投稿で、使い方を忘れている私がいます。

最近めっきり冷え込み、慌ててダウンジャケットをタンスの奥から引っ張りだしては、着ています。

徐々に冷え込む時にそなえて、ダウンベストを用意していたのですが、あまりの寒さに着る機会を失っています。

 目次

 

今年の流行りなども、気になるところですが、数年前にコートやダウンなどの冬物で気に入った物が沢山あった時に、買いだめした服が汚れる事もなく残っています。

私は、普段あまり洋服にお金を使わないのですが、その時はナイロン生地などのコートやダウンでは、触り心地がカサカサや引っ掛かる素材が苦手なので、しっとり滑らかな触り心地の素材を選ぶ事にしていました。

しかし、結果的に金額が高くなっていました。

自分の今までの経験上ですが、少しでも着る時にためらう服や違和感を感じた服はきっと着ないと判断して慎重に選びながら購入した服でした。

流石に数年着たものが多くなってきたので、新しいコートも一着は買いたいと、ウインドーショッピングなどに出かけたのですが、新しく買うか、従来の服を着るかで更に悩む事になってしまいました。

今年の売れ筋コート・ダウン

Amazon 
女性用

 色も豊富にあり着やすくリーズナブルで暖かいコートです。

 

 レジャーやジョギングなどでも重宝しそうな使い勝手のいいパーカーです。

3 

 軽く暖かいコードですので、大きめを探す方にお勧めです。

 

男性用

 

 ビジネスからカジュアルまで幅広く使えます。

 

 裏起毛が暖かいので、寒い時に着たい一枚です。

3 

 ロング丈なので、スーツの上からでも違和感がないです。

 

楽天
女性用

1

2

3

 

男性用

2

3

プレゼントなどにもお勧めです。

 以前より低価格で、見た目もいい物が多い事に更に悩んでいました。

まとめ

意見には個人差がかなり、含まれます。

私は、昔ほど服装にこだわりが薄れています。

最低限ですが、周りの人と浮かない程度に色合いなどは気にして合わせています。

最近では、低価格で沢山いい商品も出ています。

ワンシーズンで交換する感覚で買える人も多いのも時代の流れでしょうか。

新しい季節を新しいコートで迎えるのも、清々しくモチベーションが上がり、出掛けたくなります。

しかし、お気に入りの服などは、着なれた着やすさと、思い入れの強さに中々捨てられず、新しく入れ換えに買い換える事も難しい性格の私です。

毎年そのせめぎ合いに悩んでいたら、いつの間にか季節が変わり春を迎えます。

かれこれ2年から3年近く繰り返しています。

今年も、出したコートやダウンは、捨てる決めても見つけられないまま冬を迎える今日この頃でした。

 

最後まで読んでいただき有り難うございます。