snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

2019年ブログの方向性について、私なりに考えた話

今週のお題「2019年の抱負」

2019年正月も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって良い一年になりますように願うばかりです。

皆様は、正月如何お過ごしだったでしょうか?

私はと言うと…

食べて飲んで寝ての繰り返しで、ぐぅ~タラな日々を過ごしておりました。

仕事が始まった現在でも、怠けた体が戻らず、疲労と格闘しながら日々を過ごしております。

そんな天国状態の正月の期間に、頭に浮かんだ事がありました。

今現在働いている状況が当たり前ではなく、もし仮に変化した場合には、どのような選択肢があるのかを考えていきたいと思います。

手に職がある方は「潰しがきく!」と言われますが、その職がない私の場合には何が出来るのかを体験や書籍など私なりに検証したり、お勧めしたいと思います。

読んでいただいた方の、為になる⤴ならない⤵は判りませんが、あくまでも参考までに見て頂ければ幸いです。

お小遣い稼ぎの足しに使えそうな話や、独立や転職などに使えるかもしれない話なども見つけ次第書きたいと思います。

意気込みは人一倍あるつもりですが、頭と体が日常に戻らないので、感覚が戻るまでは、小物や最近買ったものなどがメインになるかもしれません・・・。

宜しくお願い致します。

最近のお気に入りは、デスクチェアーです。

 

  以前使っていた椅子が、座る時や動く度に、金切り声?みたいに響き渡る音が、なにをしても消えないために、座るたびに気を使う不便な状態が続いていました。

怒られる一歩手前の状態になってきたと感じたため購入しました。

高さ調節はもちろんですが、リクライニングで好きな角度に止められるので軽く仮眠するのにも便利でした。

私の個人的意見ですが、メッシュの反発力が、程よく寝やすいです。

今現在ですが、メッシュ部分が寒い事が気になりますが、熱い時には蒸れないので長時間快適に過ごせそうです。

冬場は、コートなどをかけて使う事で、問題を解消しています。

購入して良かったです。

正月は、財布の紐をキュッと締めるつもりでしたが、早速散在しています・・・。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございます。