snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

上半期を振り返り今現在たどり着いた、読者登録で考える私なりの決め事!ゆる~く見てください。

今週のお題「2018年上半期」

 仕事と傾向しながらの作成なので、流し読み程度でお願いします。 毎晩のサッカー観戦で、完全に仕事が停滞モードだった私は、溜まった仕事を見つめ、やりくりにシックハックしていました。 そんな時に、一つの事に集中できない私は、上半期のブログについて見返す事にしました。 スマホが紛失・・痛々しい姿で発見!!その時の感情をブログにぶつけたのが始まりです。

 

www.snw-15s.com

グループなど登録を知らずに記事を書いていた私は、 スタートダッシュに失敗し完全に迷走していました。

 

www.snw-15s.com

以前も書いた記録ですが、とにかくはてなブログを理解していませんでした。 (今もまだ、入口までしか理解していないかもしれません。) モチベーションが全く上がらない状態でした。

 

f:id:snw15:20180706002704p:plain

そんな中でも少しですが、アクセス数がありました。 それを1つ、また1つと増えることを支えにしながら日々書いていました。  星を貰えた時の通知がまた、更に励みになりました。 ツイッターやフェイスブックなどをやらない私に、一番力をくれたのが、読者登録でした。

f:id:snw15:20180706002955j:plain

同時に芽生えた気持ちもありました。 読んでもらうだけでは、一方通行になってしまう事に気が付きました。 私も嬉しかった気持ちを表す事にしました。 ★をくださる方の記事は、率先して読みませていただいています。 基本構成がしっかりした文章の方が多いので、勉強になる記事・面白い・私の知らない知識・書き方・表現方法など、新しい知識を教えてもらったお礼に★を付けています。 読者登録をしていただいた方には、その方の記事を読ませていただき、考え方・勉強になる・面白いなど、危ない感じの内容でなければ、登録しています。 (言葉で書く表現が難しいですね・・・ゆるめに見てください。) 時間の合間を見ては、更新された記事を読ませていただいています。  面白い体験談や勉強になる記事が多く読むだけで時が経つのを忘れる時があります。 まだまだ未熟な記事が多い私ですが、皆さんのブログを励みに頑張りたいと思います。 コメントをいただく事もあり、ありがとうございます。 コメントの返し方が、未だに未熟なもので、その点も暖かい目で見てください。

  f:id:snw15:20180706003316j:plain

 ネットコミュ障なもので、克服を目指してはいるのですが、もう少し時間がかかりそうです。  前の考えと少し変わったかもしれませんが、少しは慣れてきた証かもしれません。 全然振り返れてはいないのですが、ゆる~く見てほしいのでこのぐらいのクォリティーでお許しください。 今日はこの辺で、失礼します。

 

最後まで読んでいただき有り難うございます。