snw15’s diary

経験した事から、実践した結果やためになる情報などを提供していきます。

運気を上げる!?綺麗な財布の使い方!「開運財布術」を読みました。

今時は、支払いをカードで済ませる方・おサイフ携帯で済ませる方も増えています。 金銭感覚がしっかりしている方は、便利なカード・スマホでの支払いでも心配ないです。 

私はどちらかと言えば、勢いで購入して、後から悩むタイプでした。 

お金に余裕がある方は良いのですが中々思うようにならないのが現状です。 

金銭感覚が怪しい方は、現金での購入がオススメです。 

今月は、この金額で賄うために、実際に見て使い、解りやすいのが理由です。 

お金の管理はやはり、財布です。

 

目次

 

f:id:snw15:20180703214656p:plain

財布の選び方

 折り財布よりも長財布!「財布は、お金の家」考えた事はないでしょうか? 

折り財布は、携帯に便利です。 

小型のバックにも入りやすいですし、男性は、後ろポケットに入れる方もいます。

 

f:id:snw15:20180703214505p:plain

財布をお金の家と考える

財布にお金を入れる時には、降り財布の場合お金も折り曲げる事になり窮屈な体勢になってしまいます。 

窮屈な家が好きと言う方もいます。 

足を伸ばせる広い家を好む方は更に多い! 

このように、お金も生きていると考えがると、見え方も違うのではないでしょうか。

 

過保護すぎるのも考えモノかもしれません。

 お金持ちの財布の共通点

  1. 二つ折りの財布ではなく、長財布を使っている
  2. お札を入れる長財布と小銭入れを別々に持っている
  3. 外側も中身もすっきりして美しい状態
  4. 常にお金が沢山入っている
  5. お札の向きは同じ方向に揃えられている
  6. お札は新札が多く、折れ曲がったりシワになったりしていない
  7. ポイントカードや領収書など、無駄なもが入っていない
  8. お金と財布が常に丁寧に扱われている
  9. お金や仕事、事業に関するお守りが1つだけ入っている

 

f:id:snw15:20180703214525p:plain

 

その他

  1. 財布の選び方
  2. 開運財布の「初期設定」のしかた
  3. 使い方のルール
  4. お悩み&目的別アドバイスなども書かれています。

 

お金がどんどん舞い込む開運財布術

お金がどんどん舞い込む開運財布術

 

 

興味のある方は参考に!!

 まとめ

 普段何気なく、使う財布です。 

丁寧に財布を扱い、お金持ちの習慣の中で、できる事を真似する事で、少しでも開運に近くかもしれません。

「自己責任で。」お金や財布の使い方をかえる事で、浪費癖の改善・月末の支払いや、お金の心配も減らせるかもしれません。 

参考に読むには、読みやすくオススメです。

 

最後まで読んでいただき有り難うございます。